銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

ブログ開始から1ヶ月経過!

こんにちは!のむよです☆

千葉県1号基の契約まであと一週間。今日地権者の方と販売業者さんとの地上権設定契約書のコピーを頂きました!

着々と契約に向けて動き出した感じがあります。何せ遅れの原因が「地主との契約に時間がかかっておりまして。」だったことを考えるともう相当感慨深いです(笑)

のむよはこの販売業者さんと地権者さんが結んだ地上権の譲渡を受けて、太陽光発電所の設備を保有する形になります☆

地上権付きの分譲案件ってこれが普通なのかな?なんとなくちょっと変わった契約な気もするんだけど?!(^_^;)

契約書を見ても初めてなんでどの条項がヤバいのかあまり分かりませんが、見た感じそんなおかしな条項は無いように思います。
とりあず、20年後に更地で返す。

了解です‼

そういう条項がある方が助かります。キッパリと止められますもんね!ただ…その時の利益や解体工事代にもよりますが、18年後くらいから設備の無償譲渡で対応できないかを交渉するのも視野に入れておかないといけませんね(>_<)

そして、今日で「銀行員が太陽光で独立!」を書き始めてちょうど1ヶ月☆
「毎日書くぞ!」は未達成でした(苦笑)
でもブログにかなりのエネルギーをつぎ込みました。仕事から帰宅後にパソコンに向かったり、帰りの電車でスマホで書いたりと時間が許す限り書きました。結果…

1ヶ月で公開した記事の数は22!

サボった日数は9日。後半はネタ切れ感からどうしても記事数が伸びませんでした(>_<)

でも・・・我ながら良く頑張ったんじゃない!?

職場では怒られてばっかりで、全然褒められないからここでは自分で自分を褒めちゃいます(笑)

「良くやった。お前はできる子だ。」(笑)

やっぱりのむよは褒められて伸びる子なんだよ。こんなに怒られて、期待もされていない状況下で仕事を頑張るほど精神力は強くないんです(。_。)
やばい。こんなこと言ってたら「お前が期待されるように頑張ったらいいじゃないか!!」と課長に罵倒されそうです(苦笑)

そしてこの1ヶ月。のむよのブログのPVが3700を越えました!

正確には3758(はてなぶろぐのアクセス数の累計です)

決して文章力が高い訳でもなく、有益な情報が満載という訳でもないのむよのブログがこれだけたくさんの人に読んで頂けるとは思ってもいませんでした。

本当にありがとうございますm(_ _)mこれからものむよは職場にバレないように副業所得1000万円を目指していくぞ!!

そして年内にもう1基の発電所を購入するように動いて行きたいと思います。
妻の説得も含めてハードルは幾つかありますが(^_^;)

今後もよろしくお願いしますd=(^o^)=b