銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

経過報告ができない!!

こんにちは!のむよです☆

販売業者さんから連絡がありました!そろそろ一年の経過報告が完成の頃かな?と思いメールを開くと

「こちらの不手際で名義変更が不備でできていなかったので、経過報告がまだ終わっておりません。経過報告は名義変更が終わってからでないと出来ないので、今しばらくお待ちください。」とのこと。
詳しく話を聞くと、経過報告どころか初期段階の名義変更時に不備があったものを放置していたら書類が全部返却されたとのこと。
経過報告時にそれが発覚したらしく、追加書類として住民票と印鑑証明を出せとのこと。

もうむちゃくちゃですね。。。

太陽光の販売業者さんってこんなもんなのかな?

最後に「のむよ様の売電の権利が失われないよう責任をもって対応します。」だって。

こんなの不安で不安で仕方ないですよ(>_<)

やっぱりやるなら土地の仕入れから全部自己責任でやるべきです。
間に零細の業者が入ってる分譲案件で大きな借金をするのって馬鹿だったのかも・・・初めてちょっと後悔の気持ちが出てきました(苦笑)

動きがあればまた続報します!!