銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉1号基契約☆

こんにちは!のむよです☆ 本日やっと地上権譲渡契約と発電設備売買契約書の調印を行いました! 7月7日に初めてこの販売業者さんとお会いしてから契約書の締結まで結局3ヶ月近くかかりました。完工済の分譲案件だしもっとスピーディーに物事が進むと思って…

とうとう明日契約です!

こんにちは!のむよです☆とうとう明日契約です。売買契約書と地上権譲渡契約の雛形も販売業者さんから頂きました。銀行で見てる契約書より凄く内容が薄いような気もしますが、必要なことは書いてあると思います。後は明日の契約までに確認したいことをまとめ…

アブラサス 小さい財布

こんにちは!のむよです☆今日とうとうのむよは課長に言ってやった! 「お前が狂わした数字どうするんだ!!明日やれるんだな?!それとももう許して下さい。なのか?どっちだ!」に対して 「もうできる気がしません。」って!!!やっと言えた。さすがの課長…

自己査定と銀行の営業

こんにちは!のむよです☆一週間の初めに行われる『週初会議』とりあえず一つの目の儀式を無事に通過。のむよはまだ生きてます。あと2営業日で運命が決まる。残留か移籍か・・・心機一転で移籍してしまいたい(>_ と…あまり強く願うと『心願成就』のパワーをこ…

心願成就 神社にご祈祷へ

こんにちは!のむよです☆とうとう今週で上期が終わる。上期終了で体制は何かしら変わるはず!!いい方に変わればいいんだけどな…のむよの転勤とか(笑)そしてメインイベントとして“心願成就”の祈願に行って来ました☆もうすぐ事業が動き出すからまずは神様への…

ブログ開始から1ヶ月経過!

こんにちは!のむよです☆千葉県1号基の契約まであと一週間。今日地権者の方と販売業者さんとの地上権設定契約書のコピーを頂きました!着々と契約に向けて動き出した感じがあります。何せ遅れの原因が「地主との契約に時間がかかっておりまして。」だったこ…

1号基の契約日決定!

こんにちは!のむよです☆ちょっと前に書きましたが、自己査定が終わりません。。。期日までに全部できるかどうか不安だ(>_そんな中で今日は吉報も!進行中だった千葉県の発電所の契約日がとうとう決定しましたd=(^o^)=bいや~いざ契約の日が決まると緊張しち…

転勤の日が近いかも?!

こんにちは!のむよです☆せっかくの三連休だったのに、日曜日から風邪で寝込んでしまいました。祝日の月曜日は20時間は寝たような…(^_^;)それにしても、仕事に行くのが嫌だから熱が出るなんて小学生みたいですね(笑)上司からすれば部下の体調が悪いことなん…

会計ソフト導入です。

こんにちは!のむよです☆太陽光発電についてどんどん書いていきたいのはやまやまですが、なかなか千葉県の第一号機の案件が進みません。。。 第一号機が進まないのなら、第二号機に着手だ!!ってことで兵庫県の分譲案件の購入相談を行ったところ・・・「そ…

スルガ銀行が不動産融資を停止!

こんにちは!のむよです☆あと8営業日。あと8営業日で上期が終わる!!なのにまだノルマは達成できていない(>_これはヤバイ・・・本気でキレられるかもしれない( ;`Д´) この『自己査定』って一般の人は馴染みがないかもしれないですが、銀行員にとっては結…

販売業者と連絡つきました!

こんにちは!のむよです☆まずビックリな出来事から!のむよのブログが1日で300PVを超えている!!昨日の『太陽光発電の買取り価格が半額へ』のアクセスがすごく増えているみたい。ブログを始めてから2週間。今までこんな数字を見たことがなかったので、「…

太陽光発電の買取価格半額へ。

こんにちは!のむよです☆朝から衝撃的な記事が日経新聞の一面に出てましたね(^_^;) 2022年度分から買取価格を8円程度まで減額させるようですね。日経の1面に出てたので一瞬『現行のFITの権利を剥奪』かと思ってビックリしましたが、さすがにそこまで無茶…

販売業者との連絡がつかなかった!!

こんにちは!のむよてす☆いや~今日の会議のプレッシャーヤバかった…定期預金に投資信託、法人保険に個人年金保険に、手数料に融資量。あげくの果てにIDECOにNISAにVISAカード。項目を上げればキリがないほどのノルマの数々。当然出来損ない銀行員であるのむ…

太陽光発電所を決める基準

こんにちは!のむよです☆9月5日に販売業者さんに「詳細な設備の仕様と、現在の土地の謄本を下さい。」と依頼後連絡がないのですが…本当に大丈夫なのかな?ここで不安がってても仕方ないので、明日販売業者さんに一度電話をしてみます!ってなことで今日も…

SSD搭載ノートパソコン購入です!

こんにちは!のむよです☆太陽光発電所プロジェクトが進まないですね・・・完工済みなんで先端設備導入計画の取得が終わればすぐに契約できると思っていたのが甘かったみたいです。申込金も入れているので本当に不安です(>_太陽光発電が進まない中ですが、今…

また地震。。。地震保険について考える。

こんにちは!のむよです☆今日も自然災害が…昨日のブログにも書きましたが、最近自然災害が本当に多い様に思います。北海道での大地震。ニュースの映像しか分かりませんが、これ以上被害が大きくならない様に祈るばかりです。 6月に大阪で震度6があったばか…

台風通過。太陽光発電所はどうなった?!

こんにちは!のむよです☆台風21号が昨日通過して、関西では相当な被害がでている様です。今回の台風で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。今年は本当に災害が多い(>_地震、7月には西日本豪雨。8月・9月は大型台風連発。今年は嫌な年だな~のむよ…

九州電力が本格的な出力抑制開始?!

こんにちは!のむよです☆ネットニュースから紙媒体まで本日はこの話題が世間を騒がしてますね。当然のむよの銀行内でも「九州電力管轄の太陽光案件の融資を全部確認しろ!!」と上司からの指示がでました。一体何を確認させるつもりの指示なのだろうか…謎だ…

先端設備導入計画取得にかかった費用

こんにちは!のむよです☆火曜日に販売業者に送っていたメールの返信が今日届きました。どうも地主と販売業者との間で、地上権の設定契約に難航してるみたいですね。不動産取引は時間がかかるものなので多少の遅れは仕方ないと思っておりますが、今回は完工物…

地方銀行に勤めるメリット

こんにちは!のむよです⭐8月も終わり。月末も怒られたな~のむよの報告が遅いのもあるんだけど、課長が怖くてなかなか言い出せないんだもん(;´A`)とりあえず今月もノルマ未達‼ 本日のパワハラ語録は「やる気ないならないと言ってくれ。のむよの存在が支店…