銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

続・売電収入確定☆

こんにちは!のむよです☆とうとう今年も残すところ数時間。今年最後の仕事はブログの更新です(^-^)昨日我が家にも東京電力から検針表が届きました!そこには連系開始した10月12日から12月13日までの2ヶ月分の売電収入の金額が記載されてました☆記念すべき第1…

妻へのプレゼント…大失敗(苦笑)

こんにちは!のむよです☆ 寒い日が続きますね(>_<)皆さん体調には気を付けて下さいね!我が家ではクリスマスから長男が水疱瘡にかかってしまい大変な一週間でした。 妻は「大人が水疱瘡にかかったら大変なことになるから、今からでも予防接種を受けた方がい…

どうでもいい話しです。

こんにちは!のむよです☆ まずは先週の発電量から! 先週は14日・15日と冬晴れが続いたからなんとか平均139.8kWhまで発電量を持ち直したんですが…12月に入ってから100kWhを下回る日が実に6回も!!12月目標である『1日173kWh』には遥かに及ばない結果になっ…

償却資産税3年間免除へ☆

こんにちは!のむよです☆ 12月の1週目の発電量です。 今週は本当に日射量が悪くて・・・12月1日に発電量を稼いでくれたのでなんとか平均値を上げてくれてますが、かなり厳しい8日間でした(~_~;) 12月の目標は『173kWh/日』ん…ここまで復活できるかかなり不安…

入金日確定☆

こんにちは!のむよです☆ 東京に来てすっかり毎日書く習慣が途切れてしまって、週末ブロガー化してしまっているのむよです(^_^;) なかなか千葉の第1号機がうまく進まないからって理由も大いいですが・・・それ以上に毎日発信するほどのネタが転がっていない…

進まない発電所。

こんにちは!のむよです☆ かなりご無沙汰です(^_^;)まとめて2週間分の発電状況をドドーンと公開!!ってサボってただけですが(苦笑) 2週間の平均が183,8kWhなので、11月の目標である『1日167kWh』目標値はクリアできています!当たり前ですが、晴れた日が…

日の出と日の入

こんにちは!のむよです☆ 最近は日が落ちるのが早くなりました!東京だからかな?のむよの地元じゃもっと日が長かったように思うんだけどな?西と東じゃ日射量が全然違うんだろうな~ってこんなこと書いてたら地元がバレちゃいそうですね!? でも、なんとな…

メンテンナンス契約も佳境に!

こんにちは!のむよです☆ 今週の発電状況の備忘録です。 平均147,14kWhか・・・11月の目標は『1日167kWh』なので目標値を下回りました!下回ったといってもほんの少しなので許容範囲でしょう?!来週の千葉県の週間天気は比較的穏やかみたいだし取り返してく…

納税地の変更届

こんにちは!のむよです☆地元の税務署と県庁に転出届を提出してきました!税務署には「所得税・消費税の納税地の異動に関する届出書」 都道府県には「事業開始・変更・廃止申告書」を提出!税務関係の提出書類はこれだけです。都道府県に提出した書類は開業…

発電経過報告

こんにちは!のむよです☆ どんどんブログを書く間隔が空いていってしまう!!このままではブログを書く習慣が無くなってしまいそいう(^_^;)前任店では毎日どやされて、バカにされて、侮辱され続ける毎日だったんで、ある意味ネタには困らなかったから書きや…

WIMAX2+を使ってみた。

こんにちは!のむよです☆ 一人暮らしを始めてそろそろ1ヶ月。まぁ学生の時も社会人になってからも一人暮らしだったので、“家事ができないから毎日外食だ!”とか“部屋がゴミだらけになる!”とかいった類の悩みはないんですが…結婚してからの8年間は家に帰れ…

連系後2週間の発電状況

こんにちは!のむよです☆ 毎日ブログを書くつもりでいましたが・・・東京に来てからのサボり具合が半端ない(苦笑) 今日は千葉県の太陽光発電所の一週間の発電量をまとめてみます。 千葉発電所スペックは 68.256kw 年間見込み発電量は81,209 kwh/年 まだ2週…

遠隔監視システム始動。

こんにちは!のむよです☆最近サボり気味です(苦笑)東京に来てやっとホテル暮らしから脱出して、マンションに引っ越しをしました!家族も一緒の予定なので2LDKの部屋にしました。来月末まではここに一人暮らし。2LDKで一人暮らしはなかなか寂しいですね(>_と…

とうとう連系しました!

こんにちは!のむよです☆販売機業者さんから連系したことの連絡先がありました!とうとう千葉1号基が動き出します♪(´ε`*)7月から本格的に動き始めてまるまる3ヶ月の月日が流れました。まだ終わった訳じゃないから気を緩めてはいけませんが、少しホッとし…

九州電力の出力抑制

こんにちは!のむよです☆ ここ最近太陽光パネルの話題多いですよね~この土曜日も読売新聞で『太陽光買取減額』って一面記事になっていました。日本で初めてまともに電力抑制が行われたんだからニュースになるのも仕方ないのかな。 でも・・・納得いかないで…

コインランドリー投資は儲かるの?

こんにちは!のむよです☆東京でのホテル暮らしも一週間が経ちました。この一週間はただホテルと職場の往復だけだったので、あまり「東京に来たな~」と感じることはなかったのですが、今朝コインランドリーに来て初めて「やっぱり東京だ!」って感じました(>…

借金しました!

こんにちは!のむよです☆ なんだなんだ?!なんでこんなに読者が増えてるんだ?! これが東京のパワーか?!なんか分からないけどビックリですね(>_<)何か特別なことでもあったかな?それとも…のむよが誰かに狙われてるのか?!まぁいいや。どうせ考えても答…

本日より東京生活開始

こんにちは!のむよです☆ 題名通り本日より東京生活が開始となりました!とりあえず今日は一日不動産屋と物件探し!妻と二人で探していましたが、やっぱり男と女の意見って一致しないですね(^_^;)最後は妻に押し切られる形で予算オーバーの物件で落ち着きま…

東京の物件探し

こんにちは!のむよです☆もうすぐ引き継ぎも期間も終了か。東京支店へ行かなくちゃいけないと思うとなんだか寂しくなってくるな~。毎日吐き気と下痢と共に乗っていた通勤電車ともお別れか。。。なんかこうやって考えていると感慨深いです(笑)でも今の支店の…

東京へ引っ越しです。

こんにちは!のむよです☆少し日にちが空いてしまいました。なかなかブログに向かうことができなくて。実はのむよは10月1日付けで転勤になりました!!行き先は『東京支店』今まで東京で働くなんて考えたこともなかった。。。ってか東京に住むとこなんてイメ…

千葉1号基契約☆

こんにちは!のむよです☆ 本日やっと地上権譲渡契約と発電設備売買契約書の調印を行いました! 7月7日に初めてこの販売業者さんとお会いしてから契約書の締結まで結局3ヶ月近くかかりました。完工済の分譲案件だしもっとスピーディーに物事が進むと思って…

とうとう明日契約です!

こんにちは!のむよです☆とうとう明日契約です。売買契約書と地上権譲渡契約の雛形も販売業者さんから頂きました。銀行で見てる契約書より凄く内容が薄いような気もしますが、必要なことは書いてあると思います。後は明日の契約までに確認したいことをまとめ…

アブラサス 小さい財布

こんにちは!のむよです☆今日とうとうのむよは課長に言ってやった! 「お前が狂わした数字どうするんだ!!明日やれるんだな?!それとももう許して下さい。なのか?どっちだ!」に対して 「もうできる気がしません。」って!!!やっと言えた。さすがの課長…

自己査定と銀行の営業

こんにちは!のむよです☆一週間の初めに行われる『週初会議』とりあえず一つの目の儀式を無事に通過。のむよはまだ生きてます。あと2営業日で運命が決まる。残留か移籍か・・・心機一転で移籍してしまいたい(>_ と…あまり強く願うと『心願成就』のパワーをこ…

心願成就 神社にご祈祷へ

こんにちは!のむよです☆とうとう今週で上期が終わる。上期終了で体制は何かしら変わるはず!!いい方に変わればいいんだけどな…のむよの転勤とか(笑)そしてメインイベントとして“心願成就”の祈願に行って来ました☆もうすぐ事業が動き出すからまずは神様への…

ブログ開始から1ヶ月経過!

こんにちは!のむよです☆千葉県1号基の契約まであと一週間。今日地権者の方と販売業者さんとの地上権設定契約書のコピーを頂きました!着々と契約に向けて動き出した感じがあります。何せ遅れの原因が「地主との契約に時間がかかっておりまして。」だったこ…

1号基の契約日決定!

こんにちは!のむよです☆ちょっと前に書きましたが、自己査定が終わりません。。。期日までに全部できるかどうか不安だ(>_そんな中で今日は吉報も!進行中だった千葉県の発電所の契約日がとうとう決定しましたd=(^o^)=bいや~いざ契約の日が決まると緊張しち…

転勤の日が近いかも?!

こんにちは!のむよです☆せっかくの三連休だったのに、日曜日から風邪で寝込んでしまいました。祝日の月曜日は20時間は寝たような…(^_^;)それにしても、仕事に行くのが嫌だから熱が出るなんて小学生みたいですね(笑)上司からすれば部下の体調が悪いことなん…

会計ソフト導入です。

こんにちは!のむよです☆太陽光発電についてどんどん書いていきたいのはやまやまですが、なかなか千葉県の第一号機の案件が進みません。。。 第一号機が進まないのなら、第二号機に着手だ!!ってことで兵庫県の分譲案件の購入相談を行ったところ・・・「そ…

スルガ銀行が不動産融資を停止!

こんにちは!のむよです☆あと8営業日。あと8営業日で上期が終わる!!なのにまだノルマは達成できていない(>_これはヤバイ・・・本気でキレられるかもしれない( ;`Д´) この『自己査定』って一般の人は馴染みがないかもしれないですが、銀行員にとっては結…