銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

地銀冬の時代到来。

こんにちは!のむよです☆

定期的に更新ができてない状態が続いていますね(^_^;)仕事に子育てに家族サービスにと言い訳をすればたくさん出てきますが・・・ほんと日々ブログの更新をしているブロガーの皆様には頭が下がる思いです。
のむよも家族の大黒柱として頑張らないと!!

前回の「経過報告が出来ない!」の続きを書きたいとこなんですが、、、なんと!

経過報告はまだてきていないんです(>_<)

もうのむよのFITの権利は失効の危機かもしれません。。。
12月の初旬にほったらかしにされていた名義変更がやっと終わったみたいで、経過報告が完了するまであと2~3ヵ月かかる見通しとのこと。

販売業者さんは
「順次行っておりますのでこの件で権利失効にはなりません。」
と言っていますが実態はどうなんだか。もう信用はしてないですが、とりあえずは今は待つしかないので吉報を待つことにします。

東京に来てから銀行業務で太陽光発電への投資案件とかやってないから、最新の状況があんまりつかめてないのがすごく不安(*_*)
前任店での業務は投資案件も多かったから、仕事が直接副業に繋がってたのにな~
日々勉強しないと丸め込まれてしまいそうです(苦笑)もう丸め込まれてるのかな?!

にしても最近は地銀の景気が悪いって記事が増えましたよね。島根銀行福島銀行はSBIと資本提携とかしてるし、関西の地銀はいくつかをりそなが買い取ってるし。これからはりそな銀行とSBIが地方銀行をまとめて買い取って行く時代になるのかな?もう弱小地方銀行は日本にいらないってことか?!まぁ実際必要ないかな(^_^;)

弱小地方銀行に勤めるのむよの銀行ももれなく業況は悪いです。冬のボーナスも大幅にカットされて、基本給もカットされることになりました。
気の早いことに来年の夏冬ののボーナスも下げられることまで決まってます。
これは納得できないぞ!(-""-;)
なぜ来年も業績が悪いって決めつけてるんだ!!

去年の今頃に「当行はリストラはしません!行員のことを一番に考えて経営をしていきます!」って頭取が言っていたのに、これだけ待遇が悪くなれば勝手に人はやめていきますよ。。。こんな銀行都合の体のいいリストラを敢行するとは、この銀行もなかなかやりよるな。

実際に東京支店でも20代・30代の転職も多いし。

後から来た人まで辞めていくもんだから、のむよが地元に帰るのはかなり先になりそうですね( ;∀;)

就職活動中の皆さん!弱小地方銀行への就職は慎重にね!
のむよみたいになっちゃいますよ~(笑)