銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WIMAX2+を使ってみた。

こんにちは!のむよです☆ 一人暮らしを始めてそろそろ1ヶ月。まぁ学生の時も社会人になってからも一人暮らしだったので、“家事ができないから毎日外食だ!”とか“部屋がゴミだらけになる!”とかいった類の悩みはないんですが…結婚してからの8年間は家に帰れ…

連系後2週間の発電状況

こんにちは!のむよです☆ 毎日ブログを書くつもりでいましたが・・・東京に来てからのサボり具合が半端ない(苦笑) 今日は千葉県の太陽光発電所の一週間の発電量をまとめてみます。 千葉発電所スペックは 68.256kw 年間見込み発電量は81,209 kwh/年 まだ2週…

遠隔監視システム始動。

こんにちは!のむよです☆最近サボり気味です(苦笑)東京に来てやっとホテル暮らしから脱出して、マンションに引っ越しをしました!家族も一緒の予定なので2LDKの部屋にしました。来月末まではここに一人暮らし。2LDKで一人暮らしはなかなか寂しいですね(>_と…

とうとう連系しました!

こんにちは!のむよです☆販売機業者さんから連系したことの連絡先がありました!とうとう千葉1号基が動き出します♪(´ε`*)7月から本格的に動き始めてまるまる3ヶ月の月日が流れました。まだ終わった訳じゃないから気を緩めてはいけませんが、少しホッとし…

九州電力の出力抑制

こんにちは!のむよです☆ ここ最近太陽光パネルの話題多いですよね~この土曜日も読売新聞で『太陽光買取減額』って一面記事になっていました。日本で初めてまともに電力抑制が行われたんだからニュースになるのも仕方ないのかな。 でも・・・納得いかないで…

コインランドリー投資は儲かるの?

こんにちは!のむよです☆東京でのホテル暮らしも一週間が経ちました。この一週間はただホテルと職場の往復だけだったので、あまり「東京に来たな~」と感じることはなかったのですが、今朝コインランドリーに来て初めて「やっぱり東京だ!」って感じました(>…

借金しました!

こんにちは!のむよです☆ なんだなんだ?!なんでこんなに読者が増えてるんだ?! これが東京のパワーか?!なんか分からないけどビックリですね(>_<)何か特別なことでもあったかな?それとも…のむよが誰かに狙われてるのか?!まぁいいや。どうせ考えても答…

本日より東京生活開始

こんにちは!のむよです☆ 題名通り本日より東京生活が開始となりました!とりあえず今日は一日不動産屋と物件探し!妻と二人で探していましたが、やっぱり男と女の意見って一致しないですね(^_^;)最後は妻に押し切られる形で予算オーバーの物件で落ち着きま…

東京の物件探し

こんにちは!のむよです☆もうすぐ引き継ぎも期間も終了か。東京支店へ行かなくちゃいけないと思うとなんだか寂しくなってくるな~。毎日吐き気と下痢と共に乗っていた通勤電車ともお別れか。。。なんかこうやって考えていると感慨深いです(笑)でも今の支店の…

東京へ引っ越しです。

こんにちは!のむよです☆少し日にちが空いてしまいました。なかなかブログに向かうことができなくて。実はのむよは10月1日付けで転勤になりました!!行き先は『東京支店』今まで東京で働くなんて考えたこともなかった。。。ってか東京に住むとこなんてイメ…