銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

進まない発電所。

こんにちは!のむよです☆

 

かなりご無沙汰です(^_^;)まとめて2週間分の発電状況をドドーンと公開!!ってサボってただけですが(苦笑)

f:id:nomuyowonomuyo:20181125222910p:plain

2週間の平均が183,8kWhなので、11月の目標である『1日167kWh』目標値はクリアできています!当たり前ですが、晴れた日が続けば発電量は増えますね☆これからも発電所の上空だけは晴れてくれぇ~(笑)

さぁこの発電所ですが問題が山積しております。まずメンテナンス契約に難航中。難航といっても一方的に待たされているだけで、こちらサイドには落ち度は無いと思っているのですが(苦笑)なので標識が無い状態です。

更にまだ売電の入金が一度もありません。11月27日にアプラスの返済があるので、全額立替えて支払わないといけません。とりあえず販売業者さんの動きも悪いので、東京電力に直接問い合わせを行うと

「まだマスター登録がなされていない」との衝撃の回答が!!(-""-;)

内容を確認して折り返し連絡をくれるとのことでしたが、なぜかかかってきたのは販売業者さんからでした。

販売業者:「のむよさんが東京電力に問い合わせた件は現在こちらでも問い合わせを行っているので、窓口をこちら一本化したいのですが」

のむよ:「とりあえずややこしくなっても困るので、そちらに窓口をお任せします。なので“検針はいつになるのか”と“売電入金はいつからになるのかを教えて下さい”」

と言って電話終了。なんで任せちゃうかな~(>_<)ほんとバカですよね・・・

翌日販売業者さんから連絡があって

「11月の検針日が10日~15日の間で行われて、売電の入金は12月の初旬になります」

だって。

こちらからは

「マスター登録の件 メンテンナンスの件 保険の件 保証書の件 とりあえずそちらに投げているものの回答をできるだけ早くお願いします。」

こんな感じのやり取りで終了。

このやりとりを行ったのが土曜日だから、恐らく返事は火曜日くらいかな?

火曜日に連絡が無かったら水曜日に再度東京電力に問い合わせを行うことにします。

 

『次の発電所を購入するぞ!!』って張り切ってましたが、最近は“千葉の発電所関キッチリ終わるのかな。”っていう不安の方が日に日に大きくなっています(>_<)

発電所の住所地から『11月の使用電力のご案内』が届いていたので、発電所が稼働しているのは間違いないんでしょうが、、、

 

こんにな進まないものなのかな・・・分譲案件でこんなに不安になるとは思ってもいませんでしたよ(*_*)