銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

遠隔監視システム始動。

こんにちは!のむよです☆

最近サボり気味です(苦笑)

東京に来てやっとホテル暮らしから脱出して、マンションに引っ越しをしました!家族も一緒の予定なので2LDKの部屋にしました。来月末まではここに一人暮らし。2LDKで一人暮らしはなかなか寂しいですね(>_<)いや~音がめちゃくちゃ響きますね(笑)

とうとう千葉県の第1号基の遠隔監視システムにログインできました☆「サニックスアイ」っていうサニックス独自の監視システムです。今回の発電所サニックス製なので、この遠隔システムになるすうです。他の監視システムを知らないんで比較はできないですが、なかなか見やすいと思います(^-^)

どれどれ…本日の発電量は330キロワット。今日は比較的いいみたいですが、連携後一週間の平均を取ると販売業者さんからもらってたシミュレーションよりかなり低くなってしまいます。

太陽光発電は基本シミュレーションよりも上振れをするものだと思っていたのでちょっと意外な感じです(*_*)初めに提示されたシミュレーションが嘘っぱちなら下振れて当然ですがね( ;`Д´)

これこら毎日の発電記録を付けて、シミュレーションと比べて行きたいと思います!このままでは1か月目から手出しをしないといけなくそうだ(>_<)

とりあえずまた一つ毎日のルーティンが増えました☆

東京支店に来てからなんか落ち着かなくて・・・実際仕事内容も大きく変わったから付いていくのに必死です。今のところ前任店みたいな扱いは受けていないので、みんなにサポートしてもらっているのですが。。。35歳から新しいことを覚えるのってなかなか大変です( ;∀;)

何だかんだ言い訳をしてブログも滞り気味です。せっかくこうやって売電が始まったんだし、また気合いを入れ直さないといけませんね(-""-;)

さぁ頑張りましょう!!