銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

東京の物件探し

こんにちは!のむよです☆

もうすぐ引き継ぎも期間も終了か。東京支店へ行かなくちゃいけないと思うとなんだか寂しくなってくるな~。毎日吐き気と下痢と共に乗っていた通勤電車ともお別れか。。。なんかこうやって考えていると感慨深いです(笑)

でも今の支店のことを懐かしむ日は恐らく来ないと思うな?!楽しかった思い出が一切無い。今まで5ヶ店経験したけど、こんなに辛いだけの支店は無かったもん(>_<)

この支店に来て良かったことは、自分の限界を知れたこと。そして銀行員として先が見えたことで、太陽光発電所を所有するって選択ができたこと。
そしてブログを開設したこと。このブログもいずれは収益化していければベストなんだけど、今は楽天アフェリエイトを貼ってるだけで、全然収益化できてないのが現状です(苦笑)

副業所得1000万円まで道のりは長いな~(^_^;)
でも確実に前には進んでいるので、焦らずゆっくりとやっていきますか(笑)
さぁ早く発電所第2号基の購入に向けて動き出さなくちゃ☆

にしても東京の賃貸住宅の価格って高すぎますね!
“駅徒歩10分 築30年 2LDK(55㎡) 家賃15万円 駐車場代3万円”とかザラなんですね(>_<)正直ビックリしてます。。。

のむよの今住んでいる地域だったら新築の駅前に住める値段ですよ(。。)
今回の東京転勤で一部家賃補助はでるけど、全額は出ないし、別に給料が増える訳でもない。本当単純に出費が増えるだけ。
今の家もどうしようかな・・・思い切って定期借家権で貸家にしてやろうか?!

人事部から3連休のうちに住宅を決定して報告をしてくれと急かされるけど、まだ人事異動が発令されて4日しか経ってないんですけど(>_<)本当地方銀行の遠距離移動ってシステム化されてないから大変だ!!ちなみにスケジュール感としては

10月1日  発令 東京支店へ
10月9日  東京支店へ配属。人事部へ住宅の決定を通知
10月20日 引っ越し

のスケジュールで動かないといけないそうです。そして10月9日~10月19日まではホテルに滞在。もうめちゃくちゃですね(苦笑)

子供の小学校の転出届けや転入届はさすがに間に合わないので、家族は1ヶ月遅れの引っ越しでも構わないとの許可はもらえてましたが、それでもバタバタ感は否めません。

お願いだからもうちょっと早く人事異動を通知してくれ!!