銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

アブラサス 小さい財布

こんにちは!のむよです☆

今日とうとうのむよは課長に言ってやった!
「お前が狂わした数字どうするんだ!!明日やれるんだな?!それとももう許して下さい。なのか?どっちだ!」に対して
「もうできる気がしません。」って!!!

やっと言えた。さすがの課長も「そうか。ならもういいい。」と話し合い終了です。根性論ともこれでおさらばです☆まさかの反応にさすがの課長も少しビックリしてた感じでした(笑)

ただ・・・同時に自分の銀行員生活もこれで終わりみたいなもんです。大型店の支店長に人事考課でバツをつけられたらもう終わりです。年明けには出向かな(苦笑)

銀行での出来事はこれくらいにしておいて、今日は全然関係ない話しができたらと思います。

皆さんはどんな財布をお持ちですか?長財布派ですか?それとも二つ折り派ですか?
今日の帰りの電車で『長財布がお金持ちになれるは時代遅れ』というコラムを読みました。

のむよもお金持ちになりたくて、長財布をずっと使ってました。が…一向にお金持ちにはなれませんでした(^_^;)
なので今は携帯性を重視して『abrAsus 小さい財布』なるものを使用しています。もう2年くらい毎日使ってますが、さすが本革ってだけあって使えば使う程になじんできます。
f:id:nomuyowonomuyo:20180927221626j:plain免許書と同じくらいの大きさになります。本当に小さいんです!
スーツのポケットに入れていても全く違和感はありません。

小さいだけじゃなくて意外と必要なものは全て収納できます。
f:id:nomuyowonomuyo:20180927221647j:plain
お札と小銭は十分収納可能。
f:id:nomuyowonomuyo:20180927221711j:plain
カード類は5枚程度しか入りません。なのでポイントカード等をたくさん収納されている方には向かないかもしれません。
あと、2枚程度ならスルッと落ちてしまいます(苦笑)
購入してすぐの時は周りから「何これ?小銭入れ?スゲー!お札もカードも入るじゃん!」的な反応がすごく楽しかったです(笑)

スーツとの相性は抜群にいいと思いますよ☆


購入する時に悩んだのが同じくabrAsusの薄い財布。

こちらも友人が使用していますが、小銭の扱いさえ慣れれば相当使いやすいとのことでした。

購入するかどうか悩んでいる方がいらっっしゃたら、のむよは超オススメします。これに慣れればもう普通の財布に戻れません(笑)

さぁ明日一日で上期も終了。今日課長に歯向かったことに対する報復が明日の朝の会議であるのかな・・・まぁいいや。それよりも転勤かどうかの方が気になるな?!