銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

とうとう明日契約です!

こんにちは!のむよです☆

とうとう明日契約です。売買契約書と地上権譲渡契約の雛形も販売業者さんから頂きました。銀行で見てる契約書より凄く内容が薄いような気もしますが、必要なことは書いてあると思います。後は明日の契約までに確認したいことをまとめられればOKかな?!

(完全に備忘録です。)
①改正FIT法への対応について。
改正FIT法で必要とされる ①フェンス②標識③メンテナンスが必要 とザックリは理解しているのですが、、、詳しくは理解できていません。恐らくこれが銀行員の実態なんでしょうね(^^;)
広く浅く業界のことを知っているだけで、いざという時に全く役に立たないという(苦笑)
とりあえず改正FIT法において今後自分でらやなくてはならないことを確認ですね。

②生産性向上特別措置法について。
先端設備導入計画の認定は取得できたので、今後不足書類である工業会等の証明書がいつまでに手元に届くのか。またその後の進め方についても聞いておきたい。

③損害保険について、
損保についても確認ですね。ここは販売業者さんもプロではないので、とりあえず紹介を受ける感じかな?

④今後の販売業者と僕との関わり方
今後の窓口として機能してもらわないといけないので、今後どういった時にどこにどういう連絡をするのがベターなのかを確認ですね。

⑤メンテナンスについて
①と若干重複してしまいますが、メンテナンスについては再度確認が必要との認識です。

たぶんこんなところかな?

楽しみだd=(^o^)=b

10月1日付けの人事異動もどうなることやら…