銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

発電経過報告

こんにちは!のむよです☆

 

どんどんブログを書く間隔が空いていってしまう!!このままではブログを書く習慣が無くなってしまいそいう(^_^;)前任店では毎日どやされて、バカにされて、侮辱され続ける毎日だったんで、ある意味ネタには困らなかったから書きやすかったのかも(笑)

だからといってあの環境に戻りたいとは微塵も思わないですよ!!

 

先週は東京に来て初めて自宅に帰りました☆いや~家族にも会えたし、地元の友達と釣りにも行けた本当に楽しい週末だったな~やっぱり地元が一番です(^-^)

そして日曜の夜に新幹線で東京の自宅に帰った時はなんか涙が止まらなくなっちゃいました(苦笑)東京で一人暮らしを始めて1ヶ月。そこまで寂しいという感情は無かったのに、一度家族に会っちゃうとダメですね(>_<)また誰もいない東京で過ごすと思うと、最寄駅の改札抜けた辺りからなんか涙が出ちゃって・・・ほんと近所の人に見られて無かったらいいんですけど?!夜道に35歳のおっさんが泣いているなんてただの変態ですよ(^_^;)

 

どうでもいい話しはここまでにしておいて、先週の発電所の稼働状況の報告を。

 

f:id:nomuyowonomuyo:20181105205455p:plain

平均発電量は253.29KWh

先週の千葉県はずっと晴れていたので発電量も平均を大きく上振れしました!

11月の発電量の1日平均は167KWhを目指し、月間発電量は4,995KWhを目指します。11月は1年を通して一番発電量が落ちる時期なので、スタートダッシュとしてはまぁいいんじゃないかな?!

10月は連系日が10月12日だったので、アプラスの約弁以下の収入になる見込みですが、11月は持ち出しがない程度に発電してくれることに期待します!

 

ただ、まだメンテナンス業者が決まっていないんですよね。だから標識も掲げられていない太陽光発電所を所有している状態・・・これって現在の改正FIT法の下では違法。早く法令を遵守した発電所にしないと(>_<)なんか後ろめたいことがある状態が一番嫌いだし。

販売業者さんからは来週正式に提案があるとのことですが、最近レスポンスもかなり悪くなってるし大丈夫かな?!もうこっちで全部決めちゃわないといけないかもな・・・