銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

どうでもいい話しです。

こんにちは!のむよです☆

 

まずは先週の発電量から!

f:id:nomuyowonomuyo:20181215222145p:plain

先週は14日・15日と冬晴れが続いたからなんとか平均139.8kWhまで発電量を持ち直したんですが…12月に入ってから100kWhを下回る日が実に6回も!!12月目標である『1日173kWh』には遥かに及ばない結果になっています(>_<)

銀行のお客さんの発電所はほとんどがNEDOの平均発電量を上回っているんだけどな。。。まぁまだ今月も半分だしこれから持ち直してくれることを信じています☆

 

今日は久しぶりに銀行での状況報告を。

東京にきて約2ヶ月。なんとなく自分のいる部署に居心地の悪さを感じていたんだけど、その原因が見えてきたように思います?!のむよの後輩の一人と課長がすごく仲が良くて、その二人の信頼関係が行き過ぎているように思う。たぶんこれが居心地の悪さというか違和感だったんだと。

前任店のようなパワハラモラハラの横行とういう部署ではないのでそれほど問題ないと思っていたのですが、その後輩と話したことは全部課長に筒抜だし、また課長と話したことも全部その後輩は知っている状態ってやっぱり異常じゃないかな?!

その後輩も決して意地悪な奴ではないけど、課長からの信頼を背にちょっと自己主張が過ぎると思う。自分が嫌いな人を排除するように仕向けたり、周りを巻き込んで一人の敵を作ったりと・・・こういうのは好きじゃないんだよな(^_^;)

前々任店までは後輩に注意とかもしてたけど最近はめっきり自信が無くて。自分の判断に全く自信が持てない状態では注意をする勇気が沸かないしな~これじゃ新入生よりタチが悪い(苦笑)

社畜の自分ができることは、上司(課長)との信頼関係を構築して、もっと自己主張をできる環境を作らないと!!(たぶんのむよは今の課長にも嫌われてるしな)

自己主張できる強いメンタルの復活を目指して頑張ります!

 

本当にどうでもいい近況報告でしたm(_ _)m