銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

先端設備導入計画取得にかかった費用

こんにちは!のむよです☆

火曜日に販売業者に送っていたメールの返信が今日届きました。どうも地主と販売業者との間で、地上権の設定契約に難航してるみたいですね。不動産取引は時間がかかるものなので多少の遅れは仕方ないと思っておりますが、今回は完工物件の購入だったのでこの段階で「地権者様とのやりとりが長引いている」と言われてることが少し引っかかりますが、後は吉報を待つしかないですね(>_<)

なかなか第1基目の契約が進まない中でも費用はかかってくるんだよな~💦先日認可を受けた先端設備導入計画の請求書が我が家に届きました(;´A`)

金額は129,600円‼その他に負担したものは納税証明書の取得費用だけだから、この認定を取得にするのにかかった費用は130,000円

発電所の当初3年間にかかる償却資産税が約70万円のことを考えると安いですよね☆ざっと50万円以上のメリット♪


販売業者に紹介して頂いた東京の税理士事務所でしたが、やはり太陽光関係に詳しいとあってスムーズに進めることができました(^-^)

この案件の目処を立てて、速く次に進まなくては!