銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

夜行バスの旅。

こんにちは!のむよです☆

先週も地元に帰ってたにも関わらず今週も帰省。
今週は毎年開いている大学の同窓の集まり!って行っても5人くらいでグダグダ話しするだけですけど(^_^;)
さすがに月に2度も新幹線で帰省をしていたら我が家の家計的に辛いので今回は夜行バスで帰省☆夜行バスは学生以来かな?未だに夜行バスで移動をしているのなんて学生くらいかと思いきや・・・半数以上は社会人!!しかもバスの待合室は人気のパンケーキ屋かと思うくらいの人が(苦笑)ゆっくりバスを待つつもりだったのに、ただただ立ったままで疲れただけでした。。。
今回利用したのは東京駅鍛治橋駐車場。東京駅南八重洲口から徒歩6分くらいの場所。待合室にはトイレも自販機もあるし、座席によっては電源もあるからなかなか充実してますよ~☆けど…連休は待合室でゆっくりできないと思ってた方が間違いないですね(苦笑)むしろ人が多過ぎて疲れます(>_<)
そしてのむよが乗ったバスも満席!!
満席になることも予想して3列独立シートで予約済み☆やっぱりのむよも銀行員なんだから少しはブルジョワ気分で帰省したいもんね(笑)
3列独立シートの夜行バスって今回が初めてだったけど、4列シートと比べると格段に快適に過ごせます(^-^)今までの夜行バスの中で一番寝れたんじゃないかな?各座席にカーテンが付いていて、小さな個室みたいになるのである程度のプライベートは守れます!
だけど…予約のタイミングや時期によっては値段が高いこともあるので、新幹線の半額程度で利用できるなら価値がありですね☆でも2割や3割くらいの差なら新幹線を利用したいかな(^_^;)36歳にもなると次の日に堪えます(苦笑)
まぁでも夜行バスって色々な人が利用してて人間観察をしてるだけで楽しかったですよ?!今回も同乗者の中に『半袖の青年』がいましたし!!今は1月なんですが?( ;`Д´)のむよはダウンジャケットの下にウルトラライトダウンを着込むダウンonダウンで挑んでたのに。。。自分の弱さを実感できました(*_*)

次回の帰省は何で帰ろうかな~?せっかく東京なんだからこれから色々試してみます(^^)d