銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

久々にヒット!からの・・・

こんにちは!のむよです☆

本日の東京都の気温は32度!5月にして真夏日ですよ…まだ梅雨にも入ってないのに真夏日なんて信じられませんね。
今年の8月とか連日猛暑日になるのかな(苦笑)
あまり気温が上がりすぎても太陽光発電には良くないので、晴れの日が続きつつもそこそこの気温が続けばいいんだけど…ってそんなうまいこと行くわけないか(笑)

今週は久々にタイナビで欲しいと思う分譲案件が出て来たので資料請求をしてみました!
①低圧
②地上権
③2,000万円台
④賃料込みの利回り約10%
⑤ローン可
これだ!!のむよの希望に近い案件が久々に掲載されている♪(´ε`*)
資料請求・・・ポチっとな☆
資料が送られてきたので独自のシミュレーション表に落とし込んでみると…
ん・・・思ったより係数が上がらない(苦笑)
けど、、、なかなか希望に近い案件って無いのでとりあえず業者さんに幾つか質問をメールで投げてみました!

だけど・・・2日経っても返信がなかったのでこちらから再度催促のメールを入れると、、、翌日返信がありました。
今回の物件は積雪地域だったのたので『シミュレーションには積雪も考慮されているのでしょうか?』って質問をしていたのですが、これに対する回答が

⇒気にされるのであれば太陽光投資お勧めできません。
既契約のお客様は気にされていません。

だって。まず既契約のお客様って誰のことだ?既に契約済みの案件を掲載していたのか?
さらに先端設備導入計画の件も併せて質問していたのに
『制度の利用は不可です』だとさ。。。なぜ?

他にも幾つか質問を投げていたのに全てに対して「分かりません。」ばかりで、、、
久々に購入に向けて前向きに検討したかったのにこの対応には非常に残念でした。

これくらいの案件だったら、幾つも質問してくる奴を相手にしなくても販売できるから適当にあしらわれたのでしょう(>_<)
販売業者さんとは長い付き合いになるだろうから、このような対応をするところとはこちらも取引をしたくないので

“お忙しいところご返信ありがとうございました。”

とだけ返信をして終わりにしました。
ちょっと後ろ髪をひかれる思いでしたが(苦笑)

気を取り直してドンドン行くぞ~( `ー´)ノ