銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

有名とんかつ店へ☆

こんにちは!のむよです☆

本日は少し趣向を変えて…ちょっとしたマイブームとして『食べログ1位を制覇する!』って小さな目標を立ててみました(笑)
少し前の話しになるんですが「とんかつが食べたいな~」って思ってた時に“高田馬場がとんかつで有名”って聞いたことがあったので妻とランチに☆その時に入ったお店が『成蔵』さんでした。平日にも関わらずスゴい行列で、とんかつを食べるまでに実に2時間(>_<)
2時間も何もせずに待っていられないので、食べログを覗くと、、、なんと“とんかつ部門全国1位”の店でした!!そりゃ並びますよね(苦笑)
季節は2月初旬。まだまだ寒い中皆さんご苦労様です(^_^;)その時食べたのが「TOKYOX」って豚肉のとんかつ。これがまた値段がお高い。。。
低温でじっくりと火を通したとんかつで、今までのとんかつとは別物でした。

まず衣が白い!!お肉もやわらっくて美味しい!!

のですが・・・なんだろう。油で揚げたサクサク感と口の中に入れた時の広がる肉汁にパンチがなさ過ぎて・・・普段から安いとんかつばかりを食べているのむよには高級過ぎたのかな?
「また食べに来たい!」とは思わなかったんですよね~まさに“豚に真珠”“のむよに高級とんかつ”(>_<)
庶民には庶民のとんかつが一番似合うんでしょうね!?
ちなみにこのブログを書く時にお店のことを思い出そうと食べログを覗いてみると、、、

なんと現在休業中!!!

からの~

成蔵の元従業員が高田馬場で新店舗『とんかつ なりくら』をオープンしたとの情報が。
飲食業界って本当に移り変わりが激しいですね。

たぶんのむよはもう行かないんだろうけど( ;∀;)

もしかしたら『食べログ1位』を回っていてもおいしい料理に出会えないかもしれないですけど、、、せっかく東京に赴任してきたんだから楽しみを持とうと思ってちょっと続けてみようと思います☆地元に帰った時の話しのネタにもなるし(笑)
次はハンバーグ!食べログ1位の『ミート矢沢』さんにお邪魔しようと思います(^_-)-☆

ちなみにその時食べたとんかつがこれ ⇓
f:id:nomuyowonomuyo:20190520224954j:plain
そしてこっちが行列の様子 ⇓
f:id:nomuyowonomuyo:20190520230033p:plain

まず整理券をもらうために並んで「何時に来て下さい」って言われてるのにこんなに待っているんですからね!ちなみにこの時は既に整理券の配布は終了してました。
改めてネットの力って凄いと思いました。

のむよにもこんだけ行列ができる店を開店できる商才が備わっていればな・・・うらやましい限りです(笑)