銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

連系後2週間の発電状況

こんにちは!のむよです☆

 

毎日ブログを書くつもりでいましたが・・・東京に来てからのサボり具合が半端ない(苦笑)

 

今日は千葉県の太陽光発電所の一週間の発電量をまとめてみます。

千葉発電所スペックは 68.256kw 

年間見込み発電量は81,209 kwh/年

f:id:nomuyowonomuyo:20181028211949p:plain

まだ2週間ですが1日の発電量の平均は189,5kWh。

販売業者さんから頂いている発電量のシミュレーションでは10月の1日平均は186kwh。一応2週間の平均ではクリア!!一安心です(^-^)

先週はずっと千葉県はくもりだったので、発電量がかなりシミュレーションを下回っていたので本当に不安でした。こういうのは一喜一憂しないことですね☆ってことは分かっていても自身の資金が動いていると思うと…なかなか腰を据えるって難しい(^_^;)こう考えると会社の代表をやってる人達って本当に胆が据わっている!!

でも発電量って本当に不思議です。15日なんか85kwhしか発電していないのに、同じくもりでも20日は187kwhも発電しちゃうんですもんね。ここまで差があると“パワコンが故障でもしてたのか?!”と疑いたくもなりますよ(。。)

 

実際にお金を借りて、サラリー以外の収入が入ってきて、資金繰りを考えて・・・銀行員って副業禁止なんだけど、やってみないと分からないことってたくさんあると思うな~ほんの少しですが中小・零細企業の代表者の気持ちが分かる気が?!って低圧太陽光一基くらいでえらそうなことは言えないか(>_<)

 

そろそろ確定申告の準備にも取り掛からないといけない時期かな?

それよりも先に今回引っ越しをしたんだから納税地が変更になるんだった!!税務署に転居届とかもださないといけないな。。。来週は一度自宅に帰る予定だし、税務署と県庁にいって納税地の変更届を出しにいかなくちゃです!

 

今週末は1ヶ月振りに家族とも会えるし、地元の友達と釣りにも行ける!!でもまた明日から仕事が始まるんだよな…早く今の部署の仕事の流れをつかまないと本当においていかれてしまいそう(>_<)同僚や、直属の上司がまだ優しい間に早く覚えてしまわないと、前任店みたいな扱いになってからでは遅いですもんね(苦笑)頑張らないと!

この東京支店は本当に銀行員として踏ん張りどころだぞ!!

 

がんばれのむよ!!

 

とりあえず・・・これからは東京は雨でもくもりでも構わないので、千葉の発電所付近だけずっと晴れてたらいいのにな(笑)