銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

妻へのプレゼント…大失敗(苦笑)

こんにちは!のむよです☆

 

寒い日が続きますね(>_<)皆さん体調には気を付けて下さいね!我が家ではクリスマスから長男が水疱瘡にかかってしまい大変な一週間でした。

妻は「大人が水疱瘡にかかったら大変なことになるから、今からでも予防接種を受けた方がいい!」って言い出して近所の病院に片っ端から電話しだすし(苦笑)

このタイミングで予防接種を受けることに何の意味があるんだろうか?抗体ってそんなにすぐにできるのか?!そもそも子供の頃に一度なっていたらもうならないんじゃなかったっけ?!とか色々疑問は沸いて来ましたが、結局近くの病院は水疱瘡の予防接種は予約制ですぐに受けられないことが分かり諦めていましたが(^_^;)

にしても12月は毎年忙しい!!クリスマスに年賀状、年末…今年はここに償却資産税の免除関係の資料作りまで。当然銀行では四半期の締めであり数字に追われる毎日。。。その中でも頭を悩ますのが妻へプレゼント。いっそのことあげないのもありではないか?と毎年考えるイベント(苦笑)

色々と考えた結果・・・今年はトートバックにしました☆


 


 

最後までこの2つのトートで悩みましたが、実物を見るとなんかロンシャンは値段の割に安っぽい感じがしたのでAnelloで決定☆

Anelloのこのトート値段の割にかなりいいと思います(^-^)縫製もしっかりしているし、物もたくさん入るし。何よりポケットが10個も付いてるからカバンの中から出したいものがすぐ見つかる!これなら家の鍵やスマホを出すのにイライラしなくて済みそうです☆

今回購入したネイビーは男性が持ってもおかしくないから、ちょっとしたお出かけの時は貸してもらうことにしようかな(笑)

 

「喜んでくれるかな~♪」って思いつつクリスマス前日に事件が起きます。

 

妻は自分でトートバックを買ってしまうという暴挙に出たのです!!\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

 

プレゼントって本当に難しい…やっぱりあげるならサプライズであげたいし、当日まで黙っていたいじゃないですか。。。

今更後戻りもできないので当日は用意していたAnelloのトートをプレゼント。どういう空気になったかはご想像にお任せします(。。)

そして25日小学校の終業式を終えた息子はその日夜に発熱&ブツブツ発症。トートバックのプレゼント事件は吹っ飛んでしまうという(>_<)絶妙のタイミングで水疱瘡を発症してくれた長男には感謝しかないですね(笑)

 

バタバタしまししたが長男の水疱瘡も良くなって、無事に年末が迎えられそうです。

 

今年も残りわずか…今年は1月のおみくじで『大凶』をひいたところからスタートしたんだよな~そこから営業の成績がずっと悪くて、支店内で居場所を失って・・・毎日の下痢と吐き気が限界に達して心療内科の門を叩いて(苦笑)この頃は毎日本当に辛かった。。。

日々の自分から目をそらすようにして転職活動をしてみたり、ブログを始めてみたり、太陽光発電を購入したり。そして極めつけは東京への引っ越し。本当に辛い1年間だったたけど、人生の大きな転機となる一年だったようにも思います。今年やり始めたことが結果として現れるのはもっと先になるんだろうけど、結果がどうであれ良く頑張った1年でした!のむよは自分で自分を褒めてあげたい!(笑)