銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

心願成就 神社にご祈祷へ

こんにちは!のむよです☆

とうとう今週で上期が終わる。上期終了で体制は何かしら変わるはず!!いい方に変わればいいんだけどな…のむよの転勤とか(笑)

そしてメインイベントとして“心願成就”の祈願に行って来ました☆もうすぐ事業が動き出すからまずは神様へのご報告と、太陽光発電関係の事業がうまく行くようにご祈祷を頂きました(^-^)

今回ご祈祷頂いたのは毎年初詣に行っている神社。のむよが大学受験に失敗にして、浪人時代に絵馬を書いたらなんとその大学にだけ合格したという奇跡を起こしてくれた神社です!(笑)今の自分があるのは正にこの神社の神様のおかげです。

子供のお参り以外でご祈祷なんて初めてです!銀行の行事でしたことはありますが、ただ参加しただけでしたし(>_<)
「初穂料ってどれくらい包まないといけないのでろうか?」とか「どんな服装で行くべきなんだろうか」とか色々不安でしたが、いざその神社のホームページを見たら心願成就なら“初穂料は5千円”ときっちり書かれてました。
ん・・・分かりやすくていいんですが、値段表みたいなものがあるとなんかありがたみに欠ける気が?!

そしてここの神社は予約とかは取らずに、受付後に案内というシステムでした。

コンビニで買った白と赤の蝶結びの封筒に“初穂料”と記入して、下に“のむよ”と書いて巫女さんに渡します。

f:id:nomuyowonomuyo:20180924195700p:plain:w100 今更だけど、コンビニ10枚200円の封筒は失礼だったかな(^_^;)

とにかくご祈祷頂いてる間はもう必死で「太陽光発電がうまくいきますように」と祈り続けました!

これで神様は味方につけたはずなので、あとは29日の契約を待つだけです☆

ちなみにこの初穂料も経費で損金処理できるみたいです。でもなんか“損金処理”するのは神様に失礼なように思うので、今回の分は損金処理せずにします(笑)

さぁ後は明日からの4日間をなんとか乗り切って、無事に29日を迎えたい。まずは週初の会議を乗り切って・・・やばい。今週いっぱい無事でいられるかな( ̄▽ ̄;)