銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

台風通過。太陽光発電所はどうなった?!

こんにちは!のむよです☆

台風21号が昨日通過して、関西では相当な被害がでている様です。

今回の台風で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

今年は本当に災害が多い(>_<)6月には大阪地震、7月には西日本豪雨。8月・9月は大型台風連発。今年は嫌な年だな~のむよの家でも災害グッズをそろそろ揃えた方がいいかな⁉

交通機関も乱れに乱れて…台風直撃の前日からJR西日本では“当日は午前10時以降は運行休止。”と発表。関西の皆さんは会社お休みだったのかな~

当然のむよは電車が止まろうが、道路が分断されようが出勤するんですけどね。「電車が止まってるので今日は出社できません」なんて上司に恐怖で言えません。もうこの環境は限界だ。。。

また横道それてますね(^_^;)

今回の台風で発電所が吹っ飛ばされたという報道は今のところ無さそうですが、今回の台風で上陸後の風速約50m。
(日がたつにつれて太陽光パネルが飛んだネット記事増えてきましたね(^_^;))←H30年9月12日追記
今回のむよが購入予定の発電所の基礎は杭。

飛んでいく…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

その絵図が頭から離れない。強風で飛ばされるリスクに対して不安になってきた…隣の民家のガラスを割ったりしたら、怪我でもさせたら、万が一でも住人が亡くなってしまったら、、、笑えない。なので基礎の仕様の資料を依頼しました。(資料が入ればまた公開しますね♪)

ここに来てのむよは重大なミスを犯していることに気付いてしまった(;´A`)

売買契約書の雛型をまだもらっていない。

そこに詳細な仕様も絶対書いてあるはずなのに(>_<)そもそもこんなに高い買い物をするのに概要書だけで決めてしまうなんて絶対バカだ。不動産取引でもCAは必ずもらうだろ⁉

銀行員なのにリスク管理ができないなんて…やっぱり向いてないのかな(苦笑)