銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

発電順調ですよ~

こんにちは!のむよです☆

いや~ご無沙汰しておりますm(_ _)m特に忙しくしてた訳でもないのに全くブログと向き合えず…「毎日書くぞ!!」って張り切ってた日々が懐かしい(苦笑)
やっぱり毎日更新するのってそれなりに体力もいるし、根気もいるし…ブログで稼いでいる方やYouTuberの方って地道に毎日向き合ってるですもんね!本当スゴいですよ(^_^;)
のむよは何をやっても中途半端だから“ダメな奴”なんだろうな。。。平成30年度の考課面談でもでも支店長から「そんな働き方だったら人事に昇給の推薦ができない。期待してるんだから頑張ってもらわないと。」
だとさ…結局何をやってもダメな奴はダメなんだろうね(苦笑)
ブログのタイトルも「ダメな奴は何をやってもダメなんだ!!」とかに変えるかな・・・?!
銀行業務に嫌気がさしてたのは前からだけど、ブログまでサボるとか本当にダメな奴になりつつある(>_<)

さぁ太陽光!!
気になっていた賠償責任保険にも加入しました。色々と比較をしたかったんだけど、賠償責任保険のみで加入できる保険って三井住友海上くらいしかなかったんでほぼ一択でした(^_^;)年間5,000円の1年契約。保険金額100百万円。本当は10年契約くらいしたかったんだけどそういうのもないみたいで。20年間三井住友海上が賠償責任保険続けてくれればいいんだけど(>_<)
もうすぐ台風のシーズンになるしやっぱりリスクを感じちゃいますよね。。。
発電自体は順調で、4月5月はシミュレーション通りでかなり伸びてます☆このまま行けば初めてシミュレーションを上回るかもしれません(^-^)
太陽光発電ってシミュレーションを上回るものだと思っていたんですが、現実はなかなか厳しいですね(*_*)
また一年分の実績がでれば発電量も公開しますね!

久々のブログでした!これからは更新頻度を増やしてペースを戻すぞ♪(´ε`*)