銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

SSD搭載ノートパソコン購入です!

こんにちは!のむよです☆

太陽光発電所プロジェクトが進まないですね・・・完工済みなんで先端設備導入計画の取得が終わればすぐに契約できると思っていたのが甘かったみたいです。申込金も入れているので本当に不安です(>_<)

太陽光発電が進まない中ですが、今後の発電状況の管理や、青色申告に向けてパソコンを購入しました!

今まで使っていたパソコンは7年前に購入したデスクトップ。もう本当にもっさりしてきて(^_^;)

ちなみ旧パソコンのスペックは
機種:Lenovo デスクトップパソコン H310
 OS:Windows7HP
CPU:Pentium Dual-Core E5800
HDD : 500G メモリー:2G

当時はまぁまぁのパソコンを購入したつもりだったんですが、7年前ともなるとやっぱりもっさりしてきますよね。
電源のボタンを押してから、Windowsが起動するまで1分17秒91
起動だけならまだしも少し重たいファイルを起動すれば「応答していません」から待つ。待つ。待つ・・・ファイルが開く。という感じで。

いや~我ながらよく毎日待ってましたよ(笑)

今回購入したパソコンは
機種:富士通 ノートパソコン LIFEBOOK A572/E
 OS:Windows10 Pro 64bit
CPU:Intel Corei5 2.50GHz
SSD : 440G メモリー:16G

今回はHDDではなくSSD搭載パソコンにしました!これやっぱり早いです!!

電源押してからWindowsの起動まで23秒40ですよ!!

中古での購入になりましたが、39,800円でこれだけ満足できるのならいい投資だったと思います☆

このショップのハイブリッドパソコンってやつですね☆↓↓

中古PCとハイブリッドPCのOA-PLAZA

太陽光発電所の運営のために新しくパソコンまで購入したのに、まだ太陽光発電所の運営がいつから始められるか分からない状態なのは辛いです。
今回購入予定の発電所の耐風性とかの仕様もまだ連絡がないし・・・

本当にこのままで大丈夫なのかな(>_<)