銀行員が太陽光で独立を目指す!

会社にばれずに副業所得1000万円へ。

太陽光発電にした理由

こんにちは!のむよです⭐

今日はのむよがなぜ副業の軸を太陽光発電にしようと思ったのかをお話しできればと思います。

太陽光発電所の購入はお金を借りることができるから。
銀行に勤めていると本当に色々な方とお話しをする機会があって、地主の方や投資家、資産家の方に老舗中小企業の社長やベンチャー企業の社長と本当もう関わらない人はいないんじゃないかと思うくらいに(>_<)
銀行のお客様だから当たり前かもしれないですが、みんなお金を借りています。成功者の方ってみんなお金を借りてるんですよね~自己資金には限界があるので、お金にレバレッジをかけて増やさないとお金は増えないんです!!それにせっかく日銀がマイナス金利政策中なんですからしっかり恩恵は受けないとね😁

じゃ普通のサラリーマンが「運転資金を貸して下さい‼」って言って銀行の窓口に行っても鼻で笑われるだけですもん(苦笑)そこで太陽光発電にすることにしました。
ただ太陽光発電所への融資って本当にハードルが高い。のむよも銀行で12年間働いているので、どういった方が太陽光発電の融資を受けているのかってある程度分かっているつもりです。恐らくのむよも銀行では否決でしょう。なので今回は信販を利用することにしました。融資条件だけ見れば下手に信金や信組からお金を借りるより条件はいいかもしれません。
ある程度の事業規模まで持っていってから銀行に相談して、審判会社の分を全額肩代わりしてもらうのがベストかな?

不労所得であること。
体は1つしかありません。のむよが別のことをしている間も太陽光は稼いでくれます。お金だけじゃなくて、時間にもレバレッジをかけることができるんです!

③現在の経済状況にマッチしていること。
以上2点だけでしたら「じゃ不動産投資でいいじゃん🎵」って反応があると思いますが、不動産の価格っていつまで上がるんですかね?今は銀行が超低金利でお金を貸してるからいいですが、反転した時どうなります?今の利回りでは不動産には手を出しにくいんですよ(*_*)その点太陽光発電は本体の価格が下がり基調であり、金融機関から低金利のローンを引っ張れるんです!FITが18円まで下がりましたが、まだ不動産投資より利回りを期待できると思います。

④実績
あとはお客さんの太陽光発電所の実績が大きいかな?サンプルは少ないですが、太陽光発電って結構皆さん利益を取ってるんですよね~

浅はかかもしれませんがこれがのむよの考える太陽光発電投資かな?
銀行員のむよとしての視点でした。(笑)